カフェバー・ショットバー

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

バーは、戦後に爆発的人気を博したトリスバー、1980年代に流行したカフェバー、1980年代後半にビリヤードブームで一世を風靡したプールバーのほか、赤ワインブームではワインバーなど時流に乗じた変遷を辿ってきた。バブル崩壊後は、個人消費の冷え込みなどを背景として、市場は縮小が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大和実業××××
ダイナック××××
西洋フード・コンパスグループ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2007/2006年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15