市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項では、ドリンクはカクテル、ワイン、洋酒(ウイスキー、ブランデー等)等のアルコールをメインに販売し、フード売上比率が50%以下の店舗を対象とする。
近年は、ハイボールブームを追い風に都心部の一部店舗では需要の取り込みが見られたが、他業態との競合激化や若年層のアルコール離れの進行によって個人店を中心とした低迷が続いており、市場は減少基調となっている。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
112.3 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-15.1 % | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-4.5 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
4.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.2」2021年6月10日刊
Mpac掲載:2022/5/20