カフェバー・ショットバー

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2012年│2013年│2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

バーは、戦後の洋酒ブームから1960年代に人気を博したウィスキーバーである「トリスバー」、1980年代にアルコールとケーキやコーヒーが楽しめ若者を中心に人気となったカフェバー、1980年代後半に映画「ハスラー」のヒットにより起きたビリヤードブームで一世を風靡したプールバー、ワインブーム時に台頭したワインバーなど、時代と共に変遷を遂げてきたが、バブル経済の崩壊した1990年頃から若者のアルコール離れなどもあり市場は減少推移を辿った。
需要が減退傾向にあったウィスキーに対し、サントリーをはじめアルコールメーカーの懸命なウィスキーの啓蒙活動が結実し、2000年代に入りシングルモルトウィスキーの支持が上昇、2009年頃からハイボールブームが起きたが、市場の減少を食い止めるには至らなかった。



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有料版は、カフェバー・ショットバーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダイナック××××
ダイワエクシード××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、カフェバー・ショットバーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2013/2012年)
98.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13