やきとり専門店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

やきとり専門店市場は、「八剣伝」「やきとり大吉」等がFC展開を進めることで市場が形成され、2000年頃からは「とりでん」「とり鉄」「総本家備長扇屋」「鳥どり」「とりどーる」等のチェーンが台頭し、市場は拡大した。
2000年半ば以降、需要一巡や2008年のリーマンショックによる景気低迷等で、市場は縮小に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、やきとり専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
鳥貴族××××
扇屋コーポレーション××××
ダイキチシステム××××
マルシェ××××
秋吉グループ本部××××
レインズインターナショナル××××
札幌開発××××
とり鉄××××
プライム・リンク××××
ダイナック××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、やきとり専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.2」2016年8月26日刊

Mpac掲載:2017/3/17