やきとり専門店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

やきとり専門店は、居酒屋・炉端焼市場の内数である。当該市場は、「八剣伝」「やきとり大吉」等が中心となって市場を形成していたが、2000年頃から「とりでん」「とり鉄」「総本家備長扇屋」「鳥どり」「とりどーる」等の新興チェーンが台頭し、市場は急成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、やきとり専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
鳥貴族××××
扇屋コーポレーション××××
マルシェ××××
ダイキチシステム××××
秋吉グループ本部××××
レインズインターナショナル××××
とり鉄××××
プライム・リンク××××
札幌開発××××
あみやき亭××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、やきとり専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
99.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-0.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19