やきとり専門店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

やきとりを主力メニューとするやきとり専門店は、参入障壁が比較的低く開業が容易であることから、古くから個人経営店を中心に市場が形成された。
やきとり専門店の市場は、居酒屋・炉辺焼市場の内数である。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、やきとり専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルシェ××××
扇屋コーポレーション××××
ダイキチシステム××××
秋吉グループ本部××××
レインズインターナショナル××××
鳥貴族××××
とり鉄××××
ダイナック××××
トリドール××××
あみやき亭××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、やきとり専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
99.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
-0.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15