やきとり専門店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

やきとり専門店は、居酒屋・炉辺焼市場の内数である。
当業態は、参入障壁が比較的低く開業が容易であることから古くから個人店を中心に市場が形成され、1980年代半ばからFCによるチェーン展開を行う企業が現れ急成長を遂げた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、やきとり専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
マルシェ××××
扇屋コーポレーション××××
鳥貴族××××
ダイキチシステム××××
秋吉グループ本部××××
レインズインターナショナル××××
プライム・リンク××××
とり鉄××××
ダイナック××××
あみやき亭××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、やきとり専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
98.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
-2.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15