やきとり専門店

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2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は居酒屋・炉端焼市場の内数となっており、焼き鳥を主力メニューとする終日の客単価が7,000円未満のチェーンを対象とする。
「八剣伝」や「やきとり大吉」等がFCチェーン展開を進め市場を形成した後、2000年頃から「とりでん」「とり鉄」「総本家備長扇屋」「鳥どり」「とりどーる」等の新興チェーンが台頭し、市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、やきとり専門店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
鳥貴族××××
扇屋コーポレーション××××
ダイキチシステム××××
マルシェ××××
秋吉グループ本部××××
レインズインターナショナル××××
札幌開発××××
プライム・リンク××××
とり鉄××××
あみやき亭××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、やきとり専門店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-0.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20