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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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当該市場は、2000年代に「大戸屋ごはん処」が出店を進めた事で拡大し、その後も定食メニューを提供するチェーンの多店舗展開が進み、市場は拡大推移してきた。
近年は、「大戸屋ごはん処」では高単価なメニュー展開等による客離れから苦戦が続いている一方、「やよい軒」が新規出店を進めて市場トップとなり市場全体を底上げし、市場拡大は続いた。
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有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
113.9 % | ★★★★★★★★☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-6.4 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-2.7 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18