定食チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、「大戸屋ごはん処」が2000年代に都心部やビルイン等の立地に出店を進めて実績を増加し、参入企業が増えたことで拡大した。
2008年のリーマンショック以降は牛丼や立ち食い・セルフ式そばうどん等の低価格業態へ需要が流出し、2010年にかけて市場は縮小傾向が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
大戸屋××××
フジオフードシステム××××
ライフフーズ××××
宮本むなし××××
すかいらーく「Sガスト」××××
半田屋××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2017/2016年)
103.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20