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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2014年 | ×× | - |
2015年 | ×× | ×× |
2016年 | ×× | ×× |
2017年(見) | ×× | ×× |
2018年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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当該市場は、「大戸屋ごはん処」が2000年代に都心部やビルイン等の立地に出店を進めて実績を増加し、参入企業が増えたことで拡大した。
2008年のリーマンショック以降は牛丼や立ち食い・セルフ式そばうどん等の低価格業態へ需要が流出し、2010年にかけて市場は縮小傾向が続いた。
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有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2017年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2017/2016年) |
103.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2014-2017年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2014-2021年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2017-2021年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊
Mpac掲載:2018/6/20