定食チェーン店

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、和食・洋食等の家庭料理をメニュー化し、低い価格設定(客単価900円未満)で、カウンター席、又はテーブル席によるクイックサービス(提供時間5分以内)やカフェテリア形式を採用した5店舗以上を展開しているチェーン店を対象とする。但し、社員食堂等など給食施設は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
大戸屋××××
フジオフードシステム××××
プレナス××××
ライフフーズ××××
半田屋××××
UG・宇都宮××××
すかいらーく「Sガスト」××××
新鮮組本部××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
107.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
7.2 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
5.3 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19