定食チェーン店

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

定食チェーン店は、和食・洋食などの家庭料理をメニュー化し、低い価格設定(客単価900円未満)で、カウンター/テーブル席でのクイックサービス(提供時間5分以内)やカフェテリア形式を採用する5店舗以上を有するチェーン店を対象とする。
但し、社員食堂などの給食施設は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジオフードシステム××××
大戸屋××××
プレナス××××
ライフフーズ××××
UG・宇都宮××××
半田屋××××
新鮮組本部××××
すかいらーく「Sガスト」××××
JBイレブン××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15