定食チェーン店

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

定食チェーンは、和食を主体とする家庭料理をメニュー化した業態である。
当該市場は、低価格(単価900円未満)で、カフェテリア方式やカウンターによるクイックサービス(提供時間が5分以内)可能で、5店舗以上で展開するチェーン店を対象とする。



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有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジオフードシステム××××
大戸屋××××
プレナス××××
ライフフーズ××××
UG・宇都宮××××
半田屋××××
新鮮組本部××××
フレッシュネス××××
レインズインターナショナル××××
すかいらーく「Sガスト」××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
122.0 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
26.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
15.0 % ★★★★★★★★☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
7.0 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15