定食チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年2023年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、2000年代に「大戸屋ごはん処」が店舗数を増加したことで拡大し、他社でも定食を扱うチェーンが多店舗展開するようになったことで市場は更に拡大した。
2018年は、「大戸屋ごはん処」で高単価メニュー展開による需要減退が続いたが、「やよい軒」が「大戸屋ごはん処」を店舗数で上回っただけでなく、売上高も「やよい軒」がシェア首位となったことで、市場は大きく拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
大戸屋××××
フジオフードシステム××××
ライフフーズ××××
宮本むなし××××
半田屋××××
すかいらーく××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
99.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
1.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19