定食チェーン店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

定食チェーン店は、和食・洋食などの家庭料理を豊富にメニュー化し、低い価格設定(目安客単価900円未満)で、カウンター/テーブル席によるクイックサービス(提供時間おおむね5分以内)やカフェテリア形式を採用している5店舗以上有するチェーン店を対象とする。
但し、社員食堂などの給食施設は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
フジオフードシステム××××
大戸屋××××
プレナス××××
ライフフーズ××××
UG・宇都宮××××
半田屋××××
新鮮組本部××××
すかいらーく「Sガスト」××××
JBイレブン××××
レインズインターナショナル××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
96.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-5.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
-3.0 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15