定食チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、「大戸屋ごはん処」が2000年代に店舗数を増加し、他社でも定食を扱うチェーンを多店舗展開するようになったことで市場は拡大した。
近年は上位企業を中心に出店数を増やすことで市場は拡大しているが、不採算店舗の閉鎖等も進み、市場の伸長率は鈍化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
大戸屋××××
フジオフードシステム××××
ライフフーズ××××
宮本むなし××××
半田屋××××
すかいらーく「Sガスト」××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
104.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
1.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20