定食チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年│2020年2021年2022年2023年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、2000年代に「大戸屋ごはん処」が店舗数を増加し、他社でも定食を扱うチェーンを多店舗展開するようになったことで、市場は拡大した。
2018年は、「大戸屋ごはん処」は高単価なメニュー展開が需要減退に繋がった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
プレナス××××
大戸屋××××
フジオフードシステム××××
ライフフーズ××××
半田屋××××
宮本むなし××××
すかいらーく××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2019/2018年)
105.2 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
3.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19