- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
定食チェーン市場は、2000年代に「大戸屋ごはん処」が都心部を中心に出店を進めていったことで、当該市場への参入企業が増え、市場成長を遂げてきた。
リーマンショックが起きた2008年以降は、消費者の節約志向の高まりによって牛丼や立ち食い・セルフ式そばうどん等の低価格帯の他業態への需要流出が見られ、市場は2008年から2010年にかけて縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、定食チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、定食チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
103.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
3.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊
Mpac掲載:2017/3/17