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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
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当該市場は、牛丼を安く、早く提供する点が男性を中心に支持された事で日常食として定着し、以降は上位チェーンを中心とした出店攻勢や価格競争等により活性化、市場は拡大を続けてきた。
2020年は、新型コロナウイルスの感染拡大がイートイン需要を大きく押し下げたが、メニュー自体がテイクアウトやデリバリーとの親和性が高く、又参入各社がテイクアウトキャンペーンの実施やデリバリー対応店舗の増加による対応を進めた事で、緊急事態宣言下の4~5月を底に回復傾向にあり、市場は前年比3%弱の減少に留めた。
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有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
101.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
1.1 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
0.2 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18