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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
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1990年代まで「吉野家」が圧倒的なシェアを有して市場を掌握しており、各社とも横並びの価格設定であったが、2000年に「松屋」が行った値上げが契機となり価格競争が勃発し、以降定期的に価格競争が繰り返されている。
2012年は、前年に市場参入した「東京チカラめし」が急速に拡大したことで焼き牛丼ブームとなり、各社が追随した。
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有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
98.6 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2018年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2018年) |
-0.2 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊
Mpac掲載:2014/12/19