牛丼チェーン店

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2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

1990年代まで「吉野家」が圧倒的なシェアを有して市場を掌握しており、各社とも横並びの価格設定であったが、2000年に「松屋」が行った値上げが契機となり価格競争が勃発し、以降定期的に価格競争が繰り返されている。
2012年は、前年に市場参入した「東京チカラめし」が急速に拡大したことで焼き牛丼ブームとなり、各社が追随した。



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有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ゼンショー××××
吉野家××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
三光マーケティングフーズ××××
神戸らんぷ亭××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2014/2013年)
98.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
-0.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19