牛丼チェーン店

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

牛丼は単品販売できる人気メニューであり、参入企業は食材調達や調理などのオペレーションによりコストメリットが追求できることから、牛丼チェーン市場は急速に拡大してきた。2003年12月に米国でBSE感染牛が発見され米国産牛肉が輸入停止となったため、各チェーンは主力メニューである牛丼の販売中止を余儀なくされた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
吉野屋ディー・アンド・シー××××
ゼンショー××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
神戸らんぷ亭××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
113.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
12.1 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
6.5 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15