牛丼チェーン店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

牛丼店は単品メニュー主体の販売であり、食材調達やオペレーションの運用次第ではマスメリットが追求しやすいことから、急速なペースで市場が拡大した。
2001年に「吉野家」が牛丼を400円から280円に値下げし、他の上位チェーンもこれに追随した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
吉野家××××
ゼンショー××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
神戸らんぷ亭××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
110.7 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
11.7 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
6.4 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15