牛丼チェーン店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

牛丼チェーン店は、2001年に「吉野家」が牛丼の価格を400円から280円に値下げ、他の上位チェーンも追随したことで他の業態から需要を奪い飛躍的な成長を遂げた。
2003年米国BSE感染騒動で米国産牛肉が輸入禁止となり、翌年の市場は対前年比78.7%と大縮小した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ゼンショー××××
吉野家××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
神戸らんぷ亭××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
107.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
6.1 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
3.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15