牛丼チェーン店

2007年2008年2009年2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

牛丼チェーン店は、2001年に「吉野家」が牛丼の価格を400円から280円に値下げ、他の上位チェーンも追随したことで他の業態から需要を奪い飛躍的な成長を遂げた。
しかし、2003年に米国でBSE感染の牛が発見されたため、2004年は各チェーンが牛丼の販売休止に追い込まれ、同年は前年比78.7%と大幅縮小であった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ゼンショー××××
吉野家××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
神戸らんぷ亭××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2011/2010年)
103.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
3.7 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15