- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2008年 | ×× | - |
2009年 | ×× | ×× |
2010年 | ×× | ×× |
2011年(見) | ×× | ×× |
2012年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2015年)
-
牛丼チェーン店は、2001年に「吉野家」が牛丼の価格を400円から280円に値下げ、他の上位チェーンも追随したことで他の業態から需要を奪い飛躍的な成長を遂げた。
しかし、2003年に米国でBSE感染の牛が発見されたため、2004年は各チェーンが牛丼の販売休止に追い込まれ、同年は前年比78.7%と大幅縮小であった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2011年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2011/2010年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2008-2011年) |
5.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
長期平均成長率 (2008-2015年) |
3.7 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2011-2015年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊
Mpac掲載:2012/7/15