牛丼チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、2000年以降上位チェーンによる価格競争が繰り返され、上位3チェーンが頻繁に価格を下げて顧客獲得を進め、「すき家」「松屋」が積極的に出店してきたことで店舗が増加し、市場は拡大してきた。
2016年は、上位4チェーンのうち、「すき家」「松屋」「なか卯」が店舗数を減らし、「吉野家」が店舗数を増やしたが、市場全体では店舗数が減少した。



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有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すき家本部××××
吉野家××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
三光マーケティングフーズ××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2017/2016年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20