牛丼チェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は、2000年以降上位チェーンによる価格競争が繰り返され、上位3チェーンが頻繁に価格を下げて顧客獲得を進め、「すき家」「松屋」が積極的に出店してきたことで店舗が増加し、市場は拡大してきた。
2017年は、「すき家」「吉野家」「なか卯」の上位3チェーンが店舗の統廃合により店舗数が減少となった。



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有料版は、牛丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
すき家本部××××
吉野家××××
松屋フーズ××××
なか卯××××
三光マーケティングフーズ××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、牛丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2018/2017年)
101.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20