- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
当該市場は、1990年代地域ごとに特徴のあるご当地ラーメンブームの到来に加え、新興勢力として「幸楽苑」「日高屋」「らあめん花月嵐」等チェーンの台頭等によって市場拡大が続いた。
2000年代は、2008年のリーマンショック後の景気後退により、低価格なハンバーガーや牛丼等への需要シフトや、2011年に発生した東日本大震災の影響を受け市場は縮小傾向を辿ったが、「日高屋」「丸源ラーメン」「博多一風堂」等上位チェーンが新規出店を積極的に行い、2013年以降市場は拡大傾向を辿った。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19