ラーメンチェーン店

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、2000年頃のご当地ラーメンブームにより市場が拡大に転じて以降、「幸楽苑」「中華食堂日高屋」「らあめん花月嵐」等のチェーンが台頭することで、市場は拡大してきた。
2011年は、東日本大震災後に外食需要が冷え込んだ影響で市場は縮小したが、翌2012年は「中華食堂日高屋」等が積極的に出店を進めたことで、市場は再び拡大基調となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
ハイデイ日高××××
秀穂××××
来来亭××××
物語コーポレーション××××
一蘭××××
力の源カンパニー××××
グロービート・ジャパン××××
スガキコシステムズ××××
丸千代山岡屋××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2016/2015年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17