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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
当該市場は、2000年頃のご当地ラーメンブームにより市場が拡大に転じて以降、「幸楽苑」「中華食堂日高屋」「らあめん花月嵐」等のチェーンが台頭することで、市場は拡大してきた。
2011年は、東日本大震災後に外食需要が冷え込んだ影響で市場は縮小したが、翌2012年は「中華食堂日高屋」等が積極的に出店を進めたことで、市場は再び拡大基調となった。
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有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
100.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2020年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2020年) |
0.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊
Mpac掲載:2017/3/17