ラーメンチェーン店

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ラーメンチェーン店は、他業態と比較した場合、事業展開に対する参入障壁が低く、開業しやすいことが特徴として挙げられる。
家庭向けラーメンと差別化することに成功し、個人経営店を中心に店舗数は増加傾向を続けた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
ハイデイ日高××××
スガキコシステムズ××××
ホッコク××××
グロービート・ジャパン××××
ハチバン××××
ハートランド××××
丸千代山岡家××××
ワイエスフード××××
GMフーズ××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2012年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2012年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2008 (上巻)」2008年6月18日刊

Mpac掲載:2009/7/15