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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
-
当該市場は、2000年頃にご当地ラーメン・ご当店ラーメンブームが起こり、ラーメン市場が盛り上がり、チェーン系店舗も順調に出店を伸ばし、市場は拡大してきた。
2000年代は、市場は概ね拡大基調であったが、2011年は東日本大震災後に外食需要が冷え込み、市場は前年を僅かに下回った、しかし、2012年は「中華食堂 日高屋」等の上位チェーンが積極的に出店を進め、市場は堅調な推移となった。
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有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
100.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2019年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2019年) |
0.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊
Mpac掲載:2016/1/20