- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2007年 | ×× | - |
2008年 | ×× | ×× |
2009年 | ×× | ×× |
2010年(見) | ×× | ×× |
2011年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2014年)
-
ラーメンチェーン店は、参入障壁が低く開業しやすいことや、内食のラーメンとの差別化を図りやすいことから、個人開業店を中心に市場が拡大した。
1990年代後半に「くるまや」などの大手老舗チェーンが破綻に至ったが、「幸楽苑」「日高屋」「ラーメン花月」などの新興勢力が登場し、上位チェーンの入れ替わりが起こった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2010年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
前年比 (2010/2009年) |
102.2 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2007-2010年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2007-2014年) |
1.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2010-2014年) |
0.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊
Mpac掲載:2011/7/15