ラーメンチェーン店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ラーメンチェーン店は、参入障壁が低く開業しやすいことや、内食のラーメンとの差別化を図りやすいことから、個人開業店を中心に市場が拡大した。
1990年代後半に「くるまや」などの大手老舗チェーンが破綻に至ったが、「幸楽苑」「日高屋」「ラーメン花月」などの新興勢力が登場し、上位チェーンの入れ替わりが起こった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
秀穂××××
ハイデイ日高××××
来来亭××××
グロービート・ジャパン××××
スガキコシステムズ××××
ホッコク××××
力の源カンパニー××××
ハチバン××××
丸千代山岡家××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2010/2009年)
102.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15