ラーメンチェーン店

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2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、2000年頃に起きたご当地ラーメンブームによって縮小していた市場が再び回復した。市場が勢いを取り戻す中、「幸楽苑」「中華食堂日高屋」「らあめん花月嵐」といったチェーン店が出店数を拡大させていき、新興勢力として台頭していった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
ハイデイ日高××××
秀穂××××
来来亭××××
物語コーポレーション××××
グロービート・ジャパン××××
力の源カンパニー××××
スガキコシステムズ××××
一蘭××××
丸千代山岡家××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2014/2013年)
101.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19