ラーメンチェーン店

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は個人店を中心として構成されてきたが、個人経営の零細店の撤退やチェーン間の競合の激しさから1990年代半ばから市場は減少推移を辿るようになった。
2000年頃からのご当地ラーメンブームをきっかけとしてラーメン全体がブームとなり、「幸楽苑」「らあめん花月嵐」「中華食堂日高屋」などの新興勢力の台頭もあって、2005年には市場がプラスに転じ、その後も微増基調で推移している。



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有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
ハイデイ日高××××
秀穂××××
来来亭××××
物語コーポレーション××××
グロービート・ジャパン××××
スガキコシステムズ××××
力の源カンパニー××××
丸千代山岡家××××
ハチバン××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2013/2012年)
101.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13