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市場規模の推移

| 年 | 販売金額 | 前年比 |
|---|---|---|
| 2010年 | ×× | - |
| 2011年 | ×× | ×× |
| 2012年 | ×× | ×× |
| 2013年(見) | ×× | ×× |
| 2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
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当該市場は個人店を中心として構成されてきたが、個人経営の零細店の撤退やチェーン間の競合の激しさから1990年代半ばから市場は減少推移を辿るようになった。
2000年頃からのご当地ラーメンブームをきっかけとしてラーメン全体がブームとなり、「幸楽苑」「らあめん花月嵐」「中華食堂日高屋」などの新興勢力の台頭もあって、2005年には市場がプラスに転じ、その後も微増基調で推移している。
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有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
| 指標項目 | 指標値 | 評価 |
|---|---|---|
| 市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★★☆☆ |
| 前年比 (2013/2012年) |
101.4 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 3年平均成長率 (2010-2013年) |
0.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 長期平均成長率 (2010-2017年) |
0.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
| 予測平均成長率 (2013-2017年) |
-0.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊
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Mpac掲載:2013/12/13






