ラーメンチェーン店

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2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

国民食として代表的なラーメンは、他の飲食業に比べて少ない資金で開業できるため、当初は個人経営店を中心に店舗数が増加してきた。1960年代に「どさん子」がフランチャイズチェーンを手がけた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
秀穂××××
ハイデイ日高××××
ホッコク××××
スガキコシステムズ××××
グロービートジャパン××××
ハチバン××××
ハートランド××××
キタカタ××××
ワイエスフード××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15