ラーメンチェーン店

2007年2008年2009年2010年│2011年
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2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2015年)

ラーメンチェーン店は、参入障壁が低く開業しやすいことや、内食のラーメンとの差別化を図りやすいことから、個人開業店を中心に市場が拡大した。
1990年代後半に「くるまや」など大手老舗チェーンが破綻したが、「幸楽苑」「日高屋」(ハイデイ日高)などの新興勢力の登場により、上位チェーンが入れ替わった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
秀穂××××
ハイデイ日高××××
来来亭××××
グロービート・ジャパン××××
スガキコシステムズ××××
力の源カンパニー××××
丸千代山岡家××××
ハチバン××××
ホッコク××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2011/2010年)
99.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2015年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2015年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2011 (上巻)」2011年6月17日刊

Mpac掲載:2012/7/15