ラーメンチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2017年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2014年××
2015年××××
2016年××××
2017年(見)××××
2018年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2021年)

当該市場は、1990年代に「麺屋武蔵」や「青葉」等業界を牽引する個性的な店舗が増加したことで多様化が進んだ。又、旭川ラーメン等の全国各地のご当地ラーメンに注目が集まった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
幸楽苑××××
ハイデイ日高××××
来来亭××××
物語コーポレーション××××
一蘭××××
力の源カンパニー××××
グロービート・ジャパン××××
スガキコシステムズ××××
丸千代山岡家××××
ハチバン××××
その他××××
合計××100

2017年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2017年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2017/2016年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2014-2017年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2014-2021年)
0.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2017-2021年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2017 No.1」2017年7月4日刊

Mpac掲載:2018/6/20