ラーメンチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年│2019年

2019年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2016年××
2017年××××
2018年××××
2019年(見)××××
2020年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2023年)

当該市場は、1990年代に旭川ラーメンを始めとするご当地ラーメンブームが訪れ、市場全体が活発化した。又、「幸楽苑」「日高屋」「らあめん花月嵐」等のチェーンが新興勢力として台頭した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ラーメンチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハイデイ日高××××
幸楽苑××××
来来亭××××
物語コーポレーション××××
一蘭××××
力の源カンパニー××××
丸千代山岡家××××
スガキコシステムズ××××
グロービート・ジャパン××××
ハチバン××××
その他××××
合計××100

2019年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ラーメンチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2019年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2019/2018年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2016-2019年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2016-2023年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2019-2023年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2019 No.1」2019年7月9日刊

Mpac掲載:2020/6/19