ドーナツチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年│2020年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2024年)

当該市場は、「ミスタードーナツ」が独占的に市場シェアを獲得していたが、2000年代に入ると「ドーナッツプラント」や「クリスピー・クリーム・ドーナツ」等の海外ブランドが日本へ上陸したことで活性化した。
近年は、CVS等の他業態との競合や健康志向の高まりから需要の減退がみられた他、「ミスタードーナツ」を中心とした上位チェーンの不採算店舗の閉店の影響で市場の縮小が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
ビッグクリエイト××××
フロレスタ××××
はらドーナッツ××××
Doughnut Plant Tokyo××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2024年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2024年)
-0.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊

Mpac掲載:2021/3/19