ドーナツチェーン店

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

1970年にダスキンが「ミスタードーナツ」を、レストラン西武(現・西洋フードシステムズ)が「ダンキンドーナツ」をそれぞれ日本国内に出店したことで市場が本格形成された。「ミスタードーナツ」は早期から日本人の味覚に合った商品を展開し順調に拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
ビッグイーツ××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
101.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004-2011年)
0.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2007-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2007 (上巻)」2007年6月18日刊

Mpac掲載:2008/9/15