ドーナツチェーン店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、「ミスタードーナツ」の多店舗展開により1970年代頃から拡大し、2000年代に入ると「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や「ドーナッツプラント」等の海外ブランドが日本展開を開始し盛り上がりをみせたが、店舗数の大幅な増加がみられず、市場は「ミスタードーナツ」の動向に左右される状況が長らく続いている。
2015年に、CVSドーナツが話題になった事で一時的に当該市場の需要が流出した他、「ミスタードーナツ」において不採算店舗の整理が進んだ事から店舗数の減少がみられ、市場は縮小傾向となった。



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有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
ビッグクリエイト××××
フロレスタ××××
フジオフードシステム××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
102.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
4.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
1.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17