- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
-
当該市場は、「ミスタードーナツ」が独占的に市場シェアを獲得していたが、2000年代に入ると「ドーナッツプラント」や「クリスピー・クリーム・ドーナツ」等の海外ブランドが日本へ上陸したことで活性化した。
近年は、CVS等の他業態との競合や健康志向の高まりから需要の減退がみられた他、「ミスタードーナツ」を中心とした上位チェーンの不採算店舗の閉店の影響で市場の縮小が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
-0.4 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19