ドーナツチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年│2018年│2019年2020年2021年2022年2023年

2018年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2015年××
2016年××××
2017年××××
2018年(見)××××
2019年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2022年)

当該市場は1971年以降全国に店舗を展開する「ミスタードーナツ」が長く市場を牽引した。2000年以降になると外資の「ドーナッツプラント」や「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が出店した他、「はらドーナッツ」が多店舗展開を始める等、参入企業が増加し市場が活性化した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
ビッグクリエイト××××
フロレスタ××××
はらドーナッツ××××
Doughnut Plant Tokyo××××
その他××××
合計××100

2018年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2018年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2018/2017年)
96.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2015-2018年)
-6.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2015-2022年)
-4.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2018-2022年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2018 No.1」2018年7月10日刊

Mpac掲載:2019/6/20