ドーナツチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、1970年にダスキンが「ミスタードーナツ」、レストラン西武(現・西洋フード・コンパスグループ)が「ダンキンドーナツ」をそれぞれアメリカから導入し、特に若い女性に絶大な支持を得て急速に市場が拡大した。
2000年代から、シェアの9割近くを占める「ミスタードーナツ」の不振が続いている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
フロレスタ××××
むく××××
ビッグクリエイト××××
Doughnut Plant Tokyo××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
-1.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20