ドーナツチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年│2014年│2015年2016年
2017年2018年2019年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2018年)

当該市場は、1970年にダスキンが「ミスタードーナツ」、レストラン西武(現・西洋フード・コンパスグループ)が「ダンキンドーナツ」をそれぞれアメリカから導入し、特に若い女性に絶大な支持を得て急速に市場が拡大した。
近年は、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が積極的に規模を拡大して順調に伸長し、一方「ミスタードーナツ」は不振が続き店舗数、売上ともに減少している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
フロレスタ××××
むく××××
Doughnut Plant Tokyo××××
その他××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
100.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-1.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2018年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2018年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2014 No.1」2014年6月19日刊

Mpac掲載:2014/12/19