ドーナツチェーン店

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ドーナツチェーン店は、1970年にダスキンが「ミスタードーナツ」を、レストラン西武(現・西洋フードシステム)が「ダンキンドーナツ」をアメリカから導入し、チェーン化したことで形成された。
近年は2004年に「ドーナッツプラント」、2006年に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」と相次いでアメリカのドーナツブランドが市場に参入したことから、当該市場が活性化してきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
ビッグイーツ××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2013年)
1.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2013年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2009(上巻)」2009年6月22日刊

Mpac掲載:2010/11/15