- Mpac > 市場調査データ > 外食サービス > ファーストフード(FF)
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該市場は、1970年にダスキンが「ミスタードーナツ」を、レストラン西武(現・西洋フード・コンパスグループ)が「ダンキンドーナツ」をそれぞれアメリカから導入し、多店舗展開したことで形成された。
1998年に「ダンキンドーナツ」が撤退したため、以後は「ミスタードーナツ」のほぼ独占市場になり、長らく無競争時代が続いたが、2004年に「ドーナッツプラント」、2006年に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が参入したことから市場が活性化した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
103.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-1.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊
Mpac掲載:2013/12/13