ドーナツチェーン店

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2012年2013年2014年2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2016年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2013年××
2014年××××
2015年××××
2016年(見)××××
2017年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2020年)

当該市場は、1970年にダスキン「ミスタードーナツ」、レストラン西武(現・西洋フード・コンパスグループ)「ダンキンドーナツ」が登場したことで市場が形成されたが、1998年に「ダンキンドーナツ」が撤退しことで、長らく市場は「ミスタードーナツ」の独壇場となっていた。
2004年に「ドーナッツプラント」、2006年に「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が参入し市場が活性化したが、2000年代から市場の8割以上を占める「ミスタードーナツ」では不振が続き、不採算店舗の縮小等を進め、市場は縮小基調が続いた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
フロレスタ××××
ビッグクリエイト××××
はらドーナッツ××××
Doughnut Plant Tokyo××××
その他××××
合計××100

2016年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2016年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2016/2015年)
94.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2013-2016年)
-4.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2013-2020年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2016-2020年)
-1.2 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2016 No.1」2016年7月20日刊

Mpac掲載:2017/3/17