ドーナツチェーン店

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ドーナツチェーン店は、1970年ダスキンが「ミスタードーナツ」、レストラン西武(現・西洋フード・コンパスグループ)が「ダンキンドーナツ」を米国から導入、チェーン化し市場が形成された。
しかし、1998年に「ダンキンドーナツ」が撤退したため、以後は「ミスタードーナツ」のほぼ独占市場となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
むく××××
フロレスタ××××
ビッグイーツ××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-1.9 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2016年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2016年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2012 No.1」2012年6月21日刊

Mpac掲載:2013/1/28