ドーナツチェーン店

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、米国ブランド「ミスタードーナツ」の多店舗展開により1970年代に拡大し、2000年代に入ると「クリスピー・クリーム・ドーナツ」や「ドーナッツプラント」等海外ブランドの上陸が相次ぎ、市場は活性化した。
2020年は、新型コロナウイルスによる影響で、「ミスタードーナツ」や「クリスピー・クリーム・ドーナツ」等の上位チェーンの多くが営業時間の短縮や店舗の一時休業を余儀なくされた事や、イートイン需要の大幅な減少から苦戦を強いられた他、タピオカブームの反動も影響し、市場は縮小した。



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有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
ビッグクリエイト××××
フロレスタ××××
フジオフードシステム××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
1.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
0.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18