ドーナツチェーン店

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ドーナツチェーン店は、1970年ダスキンが「ミスタードーナツ」、レストラン西武(現・西洋フード・コンパスグループ)が「ダンキンドーナツ」を米国から導入、チェーン化し市場が形成された。
当初は、2大チェーンが市場を構成していたが、順調に推移する「ミスタードーナツ」と、消費者に遅れをとった「ダンキンドーナツ」の明暗が分かれ、1998年に後者は当該市場から撤退した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ドーナツチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ダスキン××××
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン××××
フロレスタ××××
はらドーナッツ××××
ビッグイーツ××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac書籍版のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ドーナツチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
103.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2014年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2014年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2010 (上巻)」2010年6月16日刊

Mpac掲載:2011/7/15